ふと思った。

またこれの話です(ぉ


ふろ〜さんと話してたんですが、
SINGLE BESTとanother BESTとかって2枚発売、もしくは2枚組みで発売してくれたらよかったのになぁと話してましたよ。
そうすればゆあそんぐが干されることも無かったし、
アルバム曲の復刻がたくさん可能になりますよね。
今回のアルバムは純粋なランク上からの選曲じゃなくて
c/wから一曲、各アルバムからそれぞれ一曲って感じが見え見えですしね・・・


その後で考えていて思ったのは今回は全くの新曲が1曲も入ってないですよね?
アレンジが新しくなる曲は2曲ありますが、
やっぱり新曲がないとCDを全部持っている人にとっては
ただのコレクターズアイテムになってしまいますよね・・・。
確かにCD持ってない人にしてみればこの方がいいのかもしれませんが、
やはり普段から金を落としているのはCDをそれなりに持っている人なのですから、
その辺をやっぱり考えて欲しいですよね。
やはりベストアルバムとは言え新録曲を入れないのはあんまりだと思います。
オイラはベスト!モーニング娘。1が初めて買ったCDなのですが、
初めて買ったCDなので当然以前のCDも持っていないから欲しかったってのもあるんですが、
プッチモニダイバーで聞いた「Say Yeah!-もっとミラクルナイト-」をフルで聞きたいってのも半分くらい占めた理由でした。
娘。の二枚目のベストの新録曲の「YAH!愛したい!」も結構好きな曲です。


もう一つ新録曲を入れないオイラが考えるデメリットは、
ラジオ番組にプロモーションで出演したときにかける曲が無いってことです。
この曲目だとおそらく有名なシングル曲をプロモーションに使うでしょう。
多分ニューアレンジの曲は使われなさそうな感じがします。
そうするとどんなアレンジになったのか分からないままCDを買うことになります。
オイラだったらおそらく買わずに買った人に感想を聞いたり、
それかもう買った人から借りてしまうでしょう。


もちろん今日書いたことはオイラの主観で書いていますので、
ラジオ番組でニューアレンジ曲が流れること*1を初め全く見当違いな文章になっているかもしれませんが、
それは佐紀に謝っておきますmm(ぉ


なんでこんなに長く書いたんだろw
自分でもよくワカンネw

*1:どちらかと言うとオイラ的にはニューアレンジの曲を流して欲しいです。