石川梨華さん

大阪で知り合ったばかりの雷光石火さんからはてなかしまし物語のバトンを受け取ったので、
少々戸惑いましたが、オイラも石川梨華さんについて少し書いてみようと思う。


途中から吉澤さんの話になっても怒らずに読んでくれよw
とあらかじめ謝っておく。
あくまで石川梨華を語るつもりだけど、この先はどうなるかは誰にも分からない(分かっとけw
長くなるしアンテナに上がるのはずいのでので隠しとくか(ぉ


オイラがモーニング娘。を知ったのは、オーディションからだが、
ホントにTVで見かけただけで、正直全く興味が無かった。


初シャッフル、ラブマ、恋ダンの時期はオイラより先に妹が踊リストをしていたwww
まぁライブなんて行ってないし、ただ友達と一緒に踊っていただけだったようだがw


そこからまたほとんど娘。とは接していなかったw
だけど何故か、20010101に今考えれば何故か正月早々うちにはいとこが集合しているにもかかわらず、
一人2階で晴れ着と水着でお年玉大作戦!を見ていたw
今思えばなんでがっつり見ていたのが不思議だw


とにかくそこで、吉澤さんにやられた。
そこから興味を持ってみるようになって初めて、
石川梨華という人をしっかりとみた。
第一印象はかわいらしい人。
その当時は2推しと言っていた。*1
そこから吉澤さんとともにずっと見てきたわけだが、
正直吉澤さんとの絡みが面白かったり微笑ましかったりして好きだったのかも知れない。
実際、いしよしの距離感が微妙なものになるに連れて推さなくなっていったし、
最近距離が詰まってきてまた推すようになってきたような気もする。


でも最近オイラの梨華ちゃんへの見方は少し違うような気がする。
素直に「スゴイ!」と言いたい。
あれだけのネタを毎回提供してくれる。
今回のツアーで言ったら、後半の二手に分かれてやるMCで、
毎回のようにいじられ、
毎回何かをやらされている姿を見てると、
あぁもうすぐ梨華ちゃんが居なくなったらこんなことできるメンバーなんて居ないのかな?
とか思ってしまって、
今更ながらに梨華ちゃんの偉大さを感じています。
どこに話を持っていっていいか分からなくなってきたぞw


まぁ〜ここでちょっといしよしの話をしますか(ぇ
とにかく初期のいしよしはすごかったw
なんていっていいかわかんないけど、
今のみきよしに負けないくらいのラヴラヴ度だったかとw
アイさが一つ取ってもムースポッキーだったりミスムンのメイキングでもかなりいしよしでしたし*2
でもそれ以降はあんまり見なくなったんだよなぁ。
やっぱ後輩が出来て何かが変わったのかな?
ついこの間最も石川さんに本気で娘。に残って欲しいと思った。
もちろん矢口さんの脱退のときだが。
吉澤さんともっとも一緒に居た時間が長い(であろう)石川さんがそばに居ること。
吉澤さんは多分、なんでも一人でなんとかしようとしてしまう人だと思う。
もちろん相談できるのが一番いいだろうが、石川さんが近くにいるだけでも何かココロの頼りになっていたと思う。
この辺はヲタの妄想なんで聞き流しといてくださいw
ここのことを考えると、矢口さん推しには反感を買うかも知れませんが、
矢口さん脱退→吉澤さんリーダー就任は石川さんが居るときでまだ良かったなと思ってしまいます。


色々言ってきましたが、最近また吉澤さんが石川さんのことを「梨華ちゃん」と呼ぶようになった。
これが今のいしよしの全てじゃないだろうか?
そして、これ↓

やっぱりいしよしだよ。
みきよしも大スキだけどねw


なんかやっぱりまとまらないな・・・結局いしよしの話で終わってるし(爆
言いたかったのは、
石川さんは、娘。にとっても、吉澤さんにとっても、とても大きい存在だ。
ということだ。
そしてそのとても大きい存在が居なくなった時こそ、
吉澤さんのリーダーとして、新生娘。のスタートラインだと思う。
そして、もちろん石川さんのスタートラインだと思う。
そのゴールであり、スタートラインである武道館ももう目前に迫っている。
オイラには何も出来ないが、
せめてその空間を精一杯盛り上げたいと思う。
最高のスタートが切れるように。




オイラも頑張るから・・・


















武道館でいしよし二人きりでなにかやってくれよぉ・゜・(ノД`)・゜・(素願


はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

*1:たしかののが3推しとか言ってた気がw

*2:これは梨華卒メモリアルDVDにも入ってますねw